人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[ラグ鯖]ネコの散歩道:FFXI
Top
セミラフィーニャまた現れる!
2008年 01月 20日 |
< 狩人 66 / 忍者 33 > → < 狩人 72 / 白魔道士 36 >

2007年8月にセミラフィーニャ参上してから、
な~~んにもしないまま月日は過ぎ去り・・・・・・。

なんで狩人のレベル上げが遅々として進まなかったかというと
武器ごとの適正距離だの マクロが無いだの 装備がないだの
挙句の果てには荷物がいっぱいでこれ以上無理! みたいなヽ(´∀`*)ノ

と思いきや 一気にレベル上げのチャンス到来!
カンパニエバトル@ジャグナー森林でがっぽりですぜっ( ̄ー ̄)

あちこちのカンパニエバトルに参加してみたのだが
発生回数やプレイヤーの数、敵の進軍ルートなど考えると
やっぱりジャグナーが快適!
NPCも適度のヘボくてさらに素敵!

ニュモモ閣下とかいた日にゃあ 出番にゃいですから・・・・・。


しかも カンパニエなら基本ソロ。
装備がへっぽこだろうが問題なし!
70過ぎてもブリガンにゃんだぜ!!!
セミラフィーニャまた現れる!_d0047602_1750479.jpg


でもやっぱり狩人をやると発生する 矢弾問題。
これを解決するために サンドリア倉庫のチョコにゃあ 登場です。

セミラフィーニャまた現れる!_d0047602_1882427.jpg


木工スキル0から セミラフィーニャの為だけに矢弾作り。
骨の矢(スキル上限9)
 ↓
アシボル・ホリボル・ブラボル(スキル上限16)
 ↓
メープルシュガーで小休止(スキル上限21)
 ↓
鉄の矢(スキル上限27)
 ↓
銀の矢(スキル上限30)

と一気にアップ!
同時にセミラフィーニャのレベルもアップ!

材料もジャグナー森林【S】で拾ってきたものをベースに
お小遣いまで稼いでみたり!!!
セミラフィーニャまた現れる!_d0047602_18344063.jpg



問題は武器スキルが真っ白のままってとこだけですにゃ・・・・・。

Vanillla:スキルどうすればいいですか?