[ラグ鯖]ネコの散歩道:FFXI
Top
ついに・・・・・・っ!!!
2007年 07月 15日 |
< 黒魔道士74 / 赤魔道士36 > → < 黒魔道士75 / 赤魔道士37 >

ついにっ!! 黒75になりましたっ!!!
その時の様子は Shoxさんちで ご覧下さいw


さて、75にもなると さらに活躍の場が増えるのが黒。
今週も一攫千金を目指して へっぽこカルテット+1が冒険へ!

毎度毎度の「巨人の貝塚」と 今回はウルガラン山脈での「雪こんこん」。
(前回記事、巨人の貝塚はコチラ

戦闘自体は慣れてるものの、山登りが慣れない!!!
そして ウルガランに到着していつも気づく・・・・・・

地図がありませんっ!

アットワ以上に危険がいっぱいで地図無いとは・・・・。
ENM出動 → 途中で事故死 → 取得経験値チャラっていう
毎度の事ににゃるのだね・・・・きっと・・・・・。

地図が無い時点で遭難フラグ立ってるのに、
この日は天候も悪く視界ゼロ!!!
見破り君にびくびくしながら進めば穴に落ちる!
ヨタヨタ走れば 崖すべって一番下まで!!!

結局 トラクタ&レイズをもらうはめに・・・・・。
ちっとも進歩がありませんヽ(´∀`*)ノ

↓大冒険(?)の末に、熊爪嶽へ到着。
d0047602_1520733.jpg


さて「雪こんこん」ですが、
敵は1~3体が4回に分けてポップするスノール。
こちらは 忍黒黒黒黒のへっぽこカルテット+R氏の構成。

インした場所をキャンプ地に黒が待機。
ボスM(忍)がスノールを釣りに行きます。

1体の場合はそのまま黒でどか~~ん。
2体の場合は、ボスMがタゲってないスノールをどか~~ん。
3体の場合は、印プガでどか~~ん。

これを4回繰り返して終了にゃのだが、ポイントはこれ!

PTメン :ボスMが1体を4回引けば問題ないんだよねw
ボスM :・・・・・・・・・

とは言っても 3体引いたって 印プガの順番さえ決めとけば問題なし!

ジジィ :印プガの順番 Pタル R氏 ネコ 自分で
ばにら :ジジィ いっつも最後だな!
Pタル :おじいちゃま プガ2 覚えてないんじゃ・・・・・・
ばにら :!!!

プガ2 取ろうよ・・・・・。
っていうか プガ2無いなら 順番に入れるにゃっ!!!w


余談:
外人シャウトによるBC参加したジジィ。
ジジィ:スリプガ覚えてないんです。
外人黒:fuck黒魔道士

そりゃそうだヽ(´∀`*)ノ

Vanillla:MPスリプルIIはい、お願いします。 次回までに!!!

[PR]