人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[ラグ鯖]ネコの散歩道:FFXI
Top
【料理】今日もゲソズシがオススメだよっ!!
2007年 05月 15日 |
<お料理スキル52.7> → < お料理スキル56.1>

相変わらずスシを握る日々・・・・・・。
「あたしほんとはイタリアンシェフになるのが夢だったんだよねぇ・・・」
と 星を見上げてはため息をついておりますww


あまりに単調なスシ作りに飽きて、
システムキッチン(のようなもの)を作ったよ!!w
【料理】今日もゲソズシがオススメだよっ!!_d0047602_11541574.jpg

あぁ でもスシ作りなら 回らないおすし屋さんって所かな~。
ゲソしか取り扱ってないけどねっ!!!


ところで ゲソズシなんですが・・・・。
近頃 スキル上げのために材料は全て購入(競売や特産品で)。
それのせいなのか お金が減ってるような・・・・・・?

スシウマ~~~ だったはずにゃのに・・・・。

ゲソズシ 1Dの収支についてちゃんと考えにゃいとだなぁ・・・。
クリスタルも含め 全部買ったとして・・・。
土のクリスタル 競売で1D 1000ギル
ジンジャー 一個160ギルを12個で 1920ギル
タルタルライス 競売で1D 10000ギル
ライスビネガー 天晶堂グループで一個150ギルを12個で 1800ギル
蒸留水 各ショップで1個12ギルを12個で144ギル
コーンカラマリ 競売で1D 3000ギル

合計は17864ギル!!( ̄□ ̄;)ガーン
全部買うと赤字じゃんwwww

まぁ ネコはクリスタルとライスは自前だし、
カラマリは貰ったり、自分で釣ったりだから 赤字ではないんだなぁ・・・・。

でも スシうま~~っ! って感じもしにゃい( ノД`)

なんか違うレシピ探すかねぇ・・・・・・ヽ(´~`;ウーン


【本日の財務諸表】------------------------------------------
出費:
セルビナミルク @34 × 1D = 408
ライスビネガー @150 × 6D = 10800
ジンジャー @161 × 7D = 13524
コーンカラマリ 1D 3000 × 5D = 15000


 今回の出費
 39,732ギル




資産:
イワシの切り身 @34個
セルビナバター 2.5D
パイ生地 きっと5Dくらいw
ニシンの塩焼き 4D
ゲソスシ @133個

入金:
アップルパイ 1D 2000 × 5D = 10000
ゲソズシ 1D 16000 × 6D = 96000


 今回の入金
 106,000ギル




現在の所持金  291,109



微妙に儲かっていはいるんだなぁ・・・・・