人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[ラグ鯖]ネコの散歩道:FFXI
Top
金策の基本・BCに行くですニャ!
2006年 12月 13日 |
< 赤魔道士75 / 白魔道士37 > 

Shoxちゃんちでも紹介していましたが・・・・・・
行ってきましたBC祭り!
突然決定、突然決行! しかも9連戦!!!
目指すは金目のモノですニャヽ(●`∧´)ノ
今回もLSでお決まりとなっている悪の黒軍団(黒黒黒黒赤)セットで挑戦です。

まずは白の書、「ナバゴ処刑場 - ローリングバグズ」
(Lv60制限 / 制限時間30分 / 制限人数6人)
皇国軍戦績で行くBCですが、制限のためにみなさん装備がアヤシィですw
作戦は簡単。ワモーラが一匹いるので 赤(ネコ)のグラバインドで開始。 丸くなってる間はバイオ2やドレイン・・・・・近くに寄らずに黒4でちまちまと。 伸びたら一気に精霊でどっか~~ん! の繰り返しで問題なく終了(/ω\) 3人くらいでもいけそうかもにゃあw
んでドロップはというと・・・・・。 ここのあたりはストライクサブリガ。猫鯖では 現在150~170万で取引されている模様ヽ(´∀`*)ノ   まぁ、当たりはコレのみって噂も・・・・・・・w そしてももちろん5戦してあたりなし!!!
さすがにお高いだけあって ドロップ渋い・・・・( ノД`)

まぁ タダ同然のBCですからね・・・・・そんな事もあるサ。

では気を取り直して金策の基本・BCに行くですニャ!_d0047602_1116262.jpg
ラキシスオーブ(神30)の「飛竜の眷族」ニャ!
(Lv制限無し / 制限時間30分 / 制限人数6人)
これはもうすっかりおなじみのワイバーン4匹。 黒でどか~~ん>おやすみなさい>どか~~ん>おやすみなさい で楽勝の ネコ暇BCですヽ(´∀`*)ノ  
そしてドロップは!!! タナトスバゼラード・・・・・・。 3戦するも みんなはずれ気味・・・・(記憶が定かじゃないがw)
ウッドヴィル出たらどうしよ~~ なんていらぬ心配してたヨ( ノД`)


金策の基本・BCに行くですニャ!_d0047602_11281296.jpg今度こそ! と気合を入れてクローソーオーブ(神30)の伝説のチャンピオン」ニャ!
(Lv制限無し / 制限時間30分 / 制限人数6人)
サボテン3匹(1匹がボス)との戦いです。 構成は同じ黒黒黒黒赤なので開幕精霊どぉ~~ん! と。 雑魚2匹にはグラバインドで放置しつつ、まずはボスを黒4の精霊で殲滅。 そのまま雑魚1匹を黒4で、残る1匹を赤ネコがマラソン。 ここで黒のMPが尽きるので赤ネコマラソンのまま休憩タイム。 復活後一気に削って終了!
サボテンにはオートリジェネ付いてるので 瞬殺がポイントですにゃあ♪ 
そしてタイユフェルダガーげっと・・・・・・・。 また短剣デスヨ( ノД`) 4戦してネコ以外は雲次出たりダマスク出たりしてるのに・・・・(/ω\)

でも 優しいLS人達は 可哀想なネコに子株くれたよ! ありがとうw

その後 最後の1戦ラキシスオーブ(神30)の「軍隊蠍の行軍」
(Lv制限無し / 制限時間30分 / 制限人数6人)
これも慣れたもので、黒黒黒黒赤でサクッとクリア。 ただ、力王ドロップせず 残念なのにゃあ( ノД`)

金策の基本・BCに行くですニャ!_d0047602_11421238.jpg金策のはずが短剣2個げっとしたのみ・・・・・。 これはアルタナの女神様が エヴィサレーション覚えたネコにプレゼントしてくれたのだろうか・・・・・。 そんなん 余計なお世話にゃのに・・・・。
エヴィに影響するステータスはDEXらしいから、ネコ向きだなぁ・・・と思いつつ、シーフ上げる気ゼロの今日この頃・・・・・・・・。

Vanillla:お金興味