[ラグ鯖]ネコの散歩道:FFXI
Top
2012年 04月 30日 |
Lv30になったあとは、鍵師で箱開けまくってついにLv90を越えた召喚士。


d0047602_12413446.gif<エコーズでウハウハしてます(`・ω・´)



レベル上げとスキル上とトリックダイス集めと小銭稼ぎという、欲張りネコのためにあるようなエコーズ!
装備はちっとも揃ってないけどにゃ!!!

基本は第9ウォークあたりをウロウロしているにょだが、「/sh #15入りませんか~?」という声に導かれて、初めての第15ウォークに挑戦。


敵はカトゥラエ族6匹とエレがいっぱい。
ボスのMingyiを倒せばクリアらしいが、ボスは最奥の広場。で、案の定手前の広場に残りのカトゥラエとエレが我々をお出迎えしているわけですよ。

親切なのかうっかりなのかはわからにぃが、誰かが手前の雑魚群にからまったので、この隙に乗り込めー!でボスとの戦闘。



ディアボロスとフェンリル主体のペットミサイルで楽勝? かとおもいきや・・・・・

d0047602_1174488.jpg


魅了きた!!!


d0047602_1175570.jpg



ただせさえ召喚士の巣窟になっているエコーズで範囲魅了とか、もうペットジョブ以外来んな的な?(´・ω・`)
つまりは、召喚士さえ揃ってれば攻略も何も無いっていう・・・・・・(´・ω・`)

まぁ、他のウォークよりは人数いないと時間切れ率は高そうな分、歯ごたえがあるっちぅことですかのぅ。



でも報酬がこれ。
d0047602_118462.jpg



d0047602_12413446.gif<いつものゴミ箱だった(゚д゚)!



---------------------------------------------------------------
今年のGWはエコーズでバカンスを過ごす予定のネコ。
現地特産品のトリックダイスを大量買付けし、
都会(ジュノ)で高く売れるお洋服も手に入れる!(予定)
の、はずが人いない!!!!
自宅(モグハウス)で引きこもってるそこのアナタ!
エコーズへ集合&ワンクリックをポチッとするにゃ!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------
[PR]
2012年 04月 27日 |
ちょこっとやっては見たけれど、獣使いとの勝手の違いに戸惑い あっ!という間に挫折した召喚士が再びヴァナディールの大地で立ち上がった!
にゃんでかっていうと・・・・・・

d0047602_12413446.gif<エコーズでウハウハしたいんじゃ(`・ω・´)



ともかく、まずは召喚獣を全部揃えねば!
っちぅことで、イフリートへ。
レベル補正の性能を見せつけてやりに来たところ・・・・・。

d0047602_7273821.jpg

死んだ(゚д゚)!
アスフロ熱い!
「レベル補正でレジるから死にはしないだろ~」という甘い判断が招いた結果がこれだよっ!

しゃずらんはレジってるのがまたね・・・。
ほんといつもいつも足引っ張ってすみません(´;ω;`)
d0047602_7272445.jpg

苦し紛れのフェラルハウルがミスってるとこもまた涙を誘う(T_T)


もちろん、リレなどあるわけがなく、HPへ帰還。
今はVWワープがあるから、移動が比較的なのが救いですにゃあ。
そうじゃなかったら、ばにらの召喚道はここで終わってたよ!


d0047602_7274837.jpg

足引っ張るやつは離れておく。
戦闘の基本ですね! ・・・・・・・(´;ω;`)



しゃずらんだけで戦えば、危なげなど1ミリもなく勝利!
残す召喚はオーディンだけっすな!




---------------------------------------------------------------
オーディン取得クエ「冥路の磁針」の流れをチェックした。
白門やナシュモをうろうろするうえ、
ハザルム試験場にまで行かなくてはならないらしい。
すっかりやる気を失ったネコに、
「オーディンなんていらないよ」という優しい言葉と
斬鉄剣なワンクリックをポチッとするにゃ!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------
[PR]
2012年 04月 24日 |
Pilを卒業したばかりだというのに、今度はモルタに通い詰め!
だって、噂のもやもや斧が欲しいんですもにょ!!!


とりあえず、そっちじゃない!方の斧ゲット。
d0047602_7215641.jpg



そして、これいらないんですけど・・・な装備ゲット。
d0047602_7214137.jpg





なにこれ、スタン用なの?的なうえに、見た目が酷い!
d0047602_7221329.jpg

ぱっと見、あたしにはジョブもレベルもわからんよ!!!
(写真のばにらは、パンツのあたりが学者の香り)
近頃こんなんばっかりですよね~(´・ω・`)
せめて色変えるとかしたほうがいいと思うのにゃ~(´・ω・`)



d0047602_12413446.gif<だってPT作れないじゃん?!



「ばにらさんリーダーで戦戦暗狩詩を誘ってください~」な事例↓
d0047602_722316.jpg

d0047602_12413446.gif<せん・・・? あん・・・・・?





d0047602_7224752.jpg

d0047602_12413446.gif<あ・・・・・・ん?





d0047602_723334.jpg

d0047602_12413446.gif<奉先様・・・・?




見分け方のポイントがわかる方は、
猫語で優しくコメントするがいいっ!!!!


---------------------------------------------------------------
先日のVWで、某ブログのタル獣さんに会った。
ネコリスペクトの憧れの獣使いさんにゃのだが、
同じ鯖だという事実を初めて知った!(←本当にファンか?w)
驚きと緊張のあまり、きちんと話せなかったばにらに、
応援のワンクリックをポチッとするにゃ!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------
[PR]
2012年 04月 05日 |
トキハーネスのあまりのダサさにめまいが続くばにらです、こんばんにゃ。

でもね、これ、もしかしてネイチャーでワイルドな感じがカザム風味なんじゃね?とか思ったわけですよ!ほんの少しだけ小物(他部位装備)をいじれば、カザム自治区の族長ジャコ・ワーコンダロさんのようになるんだっ!わかんないけどきっとそう!!


ってことで、ジャコ族長に会いに行ったわけにゃんだが・・・・・・。
d0047602_2301616.jpg



d0047602_12413446.gif<全然トキハじゃにぃ!!!


なんていうか、トキハの肩にある羽根のイメージがあったんだけど、ジャコ族長はネイティブアメリカン的なかぶりものだったようだ(´・ω・`)色もオレンジ系の柔らかな感じでかなりのお洒落さんだにゃ!!

トキハーネス&迷企羅凰羽兜のばにらでは、到底太刀打ちの出来る相手じゃなかったよ(´・ω・`)




カザム風味なトキハの着こなしサンプルは見つからなかったけど、カザムに来て良かった!だって、仲間がいっぱい!なにこの、実家的な落ち着く感じ!!

d0047602_2302522.jpg




d0047602_12413446.gif<裸でも恥ずかしくにゃい!




---------------------------------------------------------------
有頂天ダメージコンテストのダイジェスト映像公開中!
優勝のVanilraさんおめでとう!!!
全然知らにゃい人だけど、名前が似てるから他人の気がしにゃい!
みなさんもおめでとう(謎)のワンクリックをポチッとするにゃ!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------
[PR]
2012年 04月 04日 |
カカッとシャウトにテルって先入完了!
さっそく新しいぼっち、「水晶の龍」行って来ましたにゃ(`・ω・´)ゝ


|忘れっぽいネコのための
|ヴォイドウォッチBF戦「水晶の龍」参加までの流れまとめ

d0047602_10515654.gif <ガウナブ、オシトエ、カルゴ[S]はクリアした?


d0047602_12413446.gif<した!



d0047602_13483499.gif<じゃあ、リコパシュしてイベント見とくといい。


d0047602_12413446.gif<みた!フリートストーンってにゃんですか?


d0047602_10515654.gif <妖艶の座天使、魅惑の智天使、狂気の熾天使と戦うのに必要なやつだね。



d0047602_12413446.gif<1個しかもらえにゃかったのだが?


d0047602_13483499.gif<24時間に1個だからしょうがないね。



d0047602_10515654.gif <白水晶の欠片はもってないの?


d0047602_12413446.gif<ある!



d0047602_10515654.gif <白水晶の欠片4個を???にトレードすると、フリートストーン1個と交換できるよ。


d0047602_12413446.gif<(`・ω・´)ゝ



ということで、無事フリートストーンを3つ確保。
妖艶の座天使、魅惑の智天使、狂気の熾天使を討伐して、それぞれのだいじなもの妖艶の白水晶、魅惑の白水晶、狂気の白水晶をゲット!
このだいじなもの3つが揃って初めて、水晶の龍に挑戦できるっていう仕組み。
(クルオと交換や既存VWでも入手可能らしいにゃよ)


d0047602_12413446.gif<大した情報じゃないけどいちおう折るにゃ!

続きを読む(ネタバレあるかもにゃ)>>>
[PR]